忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019杉並区議選の候補者にアンケートを送付しました。

みなさんこんにちは。桜の時期になりましたね。年度が変わり、新しい生活がはじまる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、保育園ふやし隊@杉並では、4/21(日)に行われる杉並区議会議員選挙の候補者の方々に、待機児童対策についての公開アンケートを実施します。

3/30に以下の候補者へアンケートを送付しました。
(※現職および3/30時点で出馬表明している候補者のうちメールアドレスを公表している方です。追加された場合は順次送付します。また、記載のない候補者のお名前とメールアドレスをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお寄せください。)

候補者アンケートの回答は、以下のWebサイトにて4/7(日)に一斉公開予定です。(それ以降に頂いた場合は数日毎に順次公開予定)。
ぜひ投票の参考にしていただければ幸いです。
https://bit.ly/2Txc1Rt

■候補者への質問内容
①認可保育所の増設について(賛成/反対/どちらともいえない)
②現在区で進めている取組についてのお考え、議員としての活動計画がありましたら簡潔にお教えください(400字以内)
③過去に待機児童問題に取り組んだ記録や記事(議会質問、議事録、SNS等含む)があれば紹介してください。(5つ以内)

■アンケートを送付した候補者(50音順)
・浅井くにお
・安齋昭
・生田なおふみ
・井原太一
・いそがいはじめ ※4/3追加送付
・今井洋 
・岩田生真
・上野エリカ
・大泉泰政
・大熊昌巳 
・太田哲二
・大槻城一
・大和田伸 
・小川宗次郎
・奥田雅子
・奥山たえこ ※4/3追加送付
・金子けんたろう
・河津利恵子
・川野たかあき
・川原口宏之
・北明範
・木村ようこ
・くすやま美紀
・國﨑隆志
・くれまつ幸代 ※4/3追加送付
・結柴誠一
・小林ゆみ
・斉藤孝明
・酒井 まさえ
・佐々木ちなつ
・佐々木浩
・島田敏光
・上保まさたけ
・新城せつこ
・関口健太郎
・そね文子
・田代さとし
・田中佳代
・田中ゆうたろう
・富田たく
・富本卓
・中村康弘
・野垣あきこ
・葉梨俊郎
・樋脇岳
・藤本なおや
・洞口朋子
・堀部康
・前山なおこ
・増田裕一
・松浦芳子
・松浦たけあき
・松尾ゆり
・松本浩一
・松本光博
・矢口泰之
・山下かずあき
・山田耕平
・山本弘子
・山本あけみ
・横田政直
・横山江美
・吉田あい
・脇坂たつや 
・わたなべ友貴 ※4/3追加送付
・渡辺富士雄 

※私たち保育園ふやし隊@杉並は引き続き、特定の政党や候補者を支持することはありません。
このスタンスについては2014年のブログ記事に詳しく述べており、当時より変わりありませんのでご参照ください。
http://fuyashitai.blog.shinobi.jp/Date/20141116/

【お問い合わせ・ご意見などは下記へどうぞ】
保育園ふやし隊@杉並 メール  hoikuenfuyashitai@gmail.com
【企画・運営】
保育園ふやし隊@杉並
Blog http://fuyashitai.blog.shinobi.jp/
Twitter https://twitter.com/fuyashitai_sugi
Facebook https://www.facebook.com/fuyashitai.suginami
PR