忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

2018杉並区長選・区議補選 公開アンケート

保育園ふやし隊@杉並では、6/24(日)に行われる杉並区長選挙・区議会議員補欠選挙の候補の方々に、待機児童対策と子育て支援についての公開アンケートを実施しています。

各候補者のアンケート回答は、下記をクリックしてご覧ください。
※届け出順
※未回答の方は、回答が届き次第公開いたします。

■回答全文
杉並区長選挙
・みなみ俊輔さん(未回答)
田中良さんの回答
三浦ゆうやさんの回答
・木梨もりよしさん(未回答)

杉並区議補欠選挙
野垣あきこさんの回答 ※6/21追加
生田なおふみさんの回答
関口健太郎さんの回答
・小川宗次郎さん(未回答)
・奥山たえこさん(未回答)
佐々木ちなつさんの回答

■回答比較表
杉並区長選挙の比較表
杉並区議補欠選挙の比較表
 ※6/21野垣あきこ候補の回答を追加しました。

この数年で杉並区の認可保育園は増えましたが、まだ入れずに困っている方も多くいます。保育の質や保育士不足など、課題も残っています。
保育所の設置主体は自治体であり、首長次第で保育政策も大きく変わる可能性があります。
ぜひ子育て世帯の多くの人に選挙に関心を持っていただき、投票に足を運んでいただければと思います。
候補者の回答を投票の参考にしていただければ幸いです。

【お問い合わせ・ご意見などは下記へどうぞ】
保育園ふやし隊@杉並 メール  hoikuenfuyashitai@gmail.com
【企画・運営】
保育園ふやし隊@杉並
Blog http://fuyashitai.blog.shinobi.jp/
Twitter https://twitter.com/fuyashitai_sugi
Facebook https://www.facebook.com/fuyashitai.suginami
PR