忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/5(日)子ども子育て支援新制度 勉強会&懇親会 を開催します

保育園ふやし隊@杉並は、保育園探しの不安を仲間同士で共有し、ともに考える子育て中のママパパを中心とするコミュニティです。

育児で忙しい毎日、保育園が決まらず不安な日々を過ごしていらっしゃる方も少なくないかと思います。一方で来年4月から国をあげて子育て支援システムが大きく変わろうとしています。新しく始まる制度について学びつつ、保活情報やなんとなく抱えている悩み等、ゆるりとお話ししませんか。

 ・保活について情報交換をしたい方
 ・保活中で新制度について学びたい方
 ・保活中ではないけれど、これからお子さんを持とうと考えている方&苦労した先輩ママパパの方

参加をお待ちしております。

<イベントのリーフレットはこちら>
■日時:10月5日(日)14:00~16:00
■場所:阿佐ヶ谷保育園 いちょうの広場(阿佐ヶ谷駅北口徒歩約12分)
 杉並区阿佐ヶ谷北3-36-20

阿佐ヶ谷駅北口を出て中杉通りを北上、世尊院前の交差点を左折、その後すぐに右折(モスバーガーとなか卯の間)し、松山商店街を道なりに進むと左手が阿佐ヶ谷保育園です。いちょうの広場は道路沿い手前のお部屋です。

■参加費:100円(親子一組)
■当日の内容
1)子ども子育て支援新制度について
2)自己紹介・情報交換 (グループワーク)
3)質問・シェアタイム

※持ち物:筆記用具、お子様連れの方はおむつ等のおでかけセット、授乳ケープ等があると便利です

■お申込み・お問い合わせ
hoikuenfuyashitai@gmail.comまで、下記をお知らせください。
・件名:「10月5日イベント参加申し込み」
・保護者の名前  お子様の名前と月齢
・お住まいの地区(阿佐ヶ谷、高井戸etc..)
・連絡先アドレス
・当日知りたいことetc.



【企画・運営】
保育園ふやし隊@杉並
Twitter https://twitter.com/fuyashitai_sugi
Blog http://fuyashitai.blog.shinobi.jp/


PR