忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

待機児童問題を都議選候補者にアンケートしました

こんにちは。

【保育園ふやし隊@杉並】です。

6月23日(日)の東京都議選がいよいよ公示されましたね。
今回は特に大きな争点はないと言われており(ほんと?)待機児童問題が注目されています。

私たちも、参加する連携行動で、各候補者に待機児童問題に関する政策アンケートを実施しました。その結果を公表していますのでご是非ご覧いただき、参考にしてください。

そして、23日(日)の選挙に行き、私たちの一票を投じましょうね!


【待機児童問題に関する候補者アンケート結果
政策アンケート 待機児童問題へのリンク

残念なことに自民党の各候補者からはほとんど回答を得られてないようです。
 (→保育園ふやし隊@杉並公式ツイッターより)


【公式ツイッターについて】
上記のようなつぶやきの他、杉並区の公式見解、ふやし隊メンバーが区議会で傍聴した待機児童問題等の情報を流しています。こちらも是非、ご覧ください。
 保育園ふやし隊@杉並 公式ツイッターアカウント @fuyashitai_sugi
 公式ツイッター情報へのリンク

【保育園ふやし隊@杉並】の概要と参加方法について
 ふやし隊の概要と参加方法はこちら
PR