忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

杉並区議会議員候補者の配布物について

私たちは、いかなる政党とも紐付いていません!

新年度から間もなく1ヶ月が過ぎようとしていますね。そして、4月26日(日)は杉並区でも統一地方選による区議会議員選挙が行われます。

待機児童問題に関してもさらなる進展が期待される選挙になるわけですが、そんな中、ある杉並区議会議員候補による配布物に、私たち「保育園ふやし隊@杉並」の区役所前アクションの写真が掲載されているという連絡を受けました。

しかし、これは事前に連絡もなく無断掲載されたものであり、私たちは一切関係ありません。撮影者がどなたなのかはわかりませんし、アクションはマスコミにも取り上げられたことなので、公に使われている写真なのかもしれませんが、事前の連絡もなく個人の顔の判別が可能な写真が掲載されました。記載の文章についても、政党の実績のように受け取られる方もいるかもしれない内容でした。

しかし、以前より皆さんにお伝えしています通り、私たち「保育園ふやし隊@杉並」は、いかなる思想的政治的な団体とも紐付かない、純粋な「待機児童の保護者」の集まりです。今回の件につきましては、統一地方選を控えた中でのこのような掲載は非常に遺憾であり、懸念される事象と受け止め、該当の候補者および団体に対し抗議する所存です。

メンバーおよび応援してくださる皆さまにはご心配をおかけしましたが、ここに事実および今後の対応についてお知らせいたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


保育園ふやし隊@杉並 事務局一同

【お問い合わせ・ご意見などは下記へどうぞ】
保育園ふやし隊@杉並 メール  hoikuenfuyashitai@gmail.com
【企画・運営】
保育園ふやし隊@杉並
Twitter https://twitter.com/fuyashitai_sugi
Blog http://fuyashitai.blog.shinobi.jp/
Facebook https://www.facebook.com/fuyashitai.suginami

PR