忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

4/25(土)お茶会を開催します

新年度がスタートして、保活・家事・育児・仕事など、皆さんお忙しい日々を送っていることと思います。
日々の生活の中で、困っていることや悩んでいることなどはありませんか?
保育園ふやし隊@杉並は、それぞれの保活の状況や仕事や育児の悩み等について、ゆるゆるとお話しするお茶会を開催します。

 ・保育園がどこも決まらなくて困っている。
 ・慣らし保育が始まったけれど、保育園や先生との関係に悩んでいる。
 ・入園した保育園は新設園で、何が普通か分からない。他の保育園はどんな感じ?
 ・職場復帰したら家事も育児も大変!どうやったら両立できるの?
 ・そもそも保活って、何をしたらいいのか分からない。先輩ママはどんな保活をしたの?

などのお悩みを持つ方々、ぜひお茶会への参加をお待ちしています。

以下、お茶会の詳細です。

■日時:2015年4月25日(土) 13:30〜15:30
■場所:阿佐ヶ谷保育園 育児支援室「ひろば いちょうの木」
杉並区阿佐ヶ谷北3-36-20(地図はこちらをクリック) (阿佐ヶ谷駅北口徒歩約12分)

阿佐ヶ谷駅北口を出て中杉通りを北上、世尊院前の交差点(モスバーガー手前)を左折、その後すぐに(なか卯手前)を右折し、松山商店街を道なりに9〜10分進むと左手に阿佐ヶ谷保育園が見えます。「ひろば いちょうの木」は道路沿い手前のお部屋です。

■参加費:200円(親子一組)
■当日の内容:自己紹介以外はフリートークです。
ざっくばらんに話しましょう!
※お子様連れの方はおむつ等のおでかけセット、授乳ケープ等があると便利です。
■お申込み:お申込みは必要ありません。
当日は、お気軽に会場へお越しください。

なお、お茶会当日は、5月に実施する「異議申し立て」の書類を配布・提出できます。
異議申し立ての当日に参加できない方は、4月25日(土)にお茶会の会場で、書類をお預かりいたします。
お茶会の会場で異議申し立ての書類を提出する方は、【判子】を必ずお持ちの上、ご参加ください。



【企画・運営】
保育園ふやし隊@杉並
Twitter https://twitter.com/fuyashitai_sugi
Blog http://fuyashitai.blog.shinobi.jp/
Facebook https://www.facebook.com/fuyashitai.suginami
PR