忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

第一回 異議申し立てを行いました!

平成26年2月21日杉並区役所にて、1次選考結果通知をうけての1回目の異議申し立てを行いました。事前に預かった方の分を含めて、50名の異議申立書を提出してきました。

友人の分を預かって提出して下さる方や、ご夫婦で来られた方、また二次募集締め切り日ということもあり、区役所に訪れた際に飛び込みで参加してくれた方もいらっしゃいました。

また異議申立書の提出の際には、同時に区への要望書と、心をこめた区長への手書きの手紙もお渡しし、保育課長からは「今後も手をゆるめることなく進めていきたい」という言葉をいただきました。

マスコミも12社ほどきており、当日夜のTVニュースで放映されるなど、今年も注目が集まっています。


【二回目の異議申し立てのご案内】

保育園ふやし隊@杉並では、二次選考終了後に最終不承諾通知が届いたあとの5月8日(木)に、二回目の異議申し立てを行います(17:00 時間外通用口集合)。

二回目の異議申し立ては、一回目と異なり、区から詳細な内容の回答が届きます!(詳しくはこちら→杉並区への異議申し立て2014)

参加できる!という方は、事前に連絡をいただけると幸いです。
復職などで当日区役所に来ることができないけれど一緒に異議申し立てをしたい!という方には、個別に事前の書類郵送先をご案内します。
ぜひぜひ下記問い合わせ先までご連絡ください。よろしくお願い致します。

【お問い合わせ】
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
(ツイッター等での返信はいたしておりません)
hoikuenfuyashitai@gmail.com
PR