忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

第二回 集団異議申し立てのお知らせ

二次選考の結果が届く時期になりました。
大きな不安を抱えながら、最後の望みを託している方もたくさんおられることと思います。

そのような中でこうしたお知らせをするのは非常に心苦しい面もあるのですが、二次選考でも残念ながら認可保育所に入れなかったという皆さん、二回目の集団での異議申し立てに参加しませんか(保育室内定の方も提出できます)。


保育園ふやし隊@杉並では、二次選考結果をうけて、以下の日程で二回目の集団異議申し立てを行います。初回に続き、多くの方のご参加をお待ちしています。

日時:平成26年5月8日(木)17:00
場所:杉並区役所 時間外通用口前に集合


※当日私たちと一緒に提出まで同行して下さる方は、保育園ふやし隊@杉並公式メールアドレス( hoikuenfuyashitai@gmail.com )までお知らせください。
区役所への時間外入館となるため、事前に通知した方しか入れません。書類持参のみであれば、事前通知は不要です。

 当日参加できなくても、異議申立書を提出できます。提出を希望される方は、保育園ふやし隊@杉並公式メールアドレス( hoikuenfuyashitai@gmail.com )にご連絡下さい。異議申立書の郵送先をご案内します。


 杉並区の場合、二回目の異議申し立てが重要になります。一回目とは異なり、区から正式な回答が届くためです。詳細はこちらをご参照下さい。


 憲法や児童福祉法で定められているとおり、区には保育の実施責任があります。こどもたちの健やかな成長を願って、安心安全な認可保育園を少しでも増やせるように一緒にがんばりましょう!


【お問い合わせ】
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
(ツイッター等での返信はいたしておりません)
hoikuenfuyashitai@gmail.com
PR