忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

2/17(月) 保育園ふやしてアクション2014を実施します


待機児童をお持ちの保護者の皆さま

今年も杉並区において認可保育園の選考結果が届く時期になりました。不安な日々を過ごしている方も多いでしょう。
全員が希望した保育園に入れるのが一番望ましいことではありますが、残念ながら今年も約1,800人が入れない厳しい状況となっています。

「もし入れなかったら…」保育園ふやし隊@杉並では、今年も区に私たちの声を直接訴えるアクションを行います。

■杉並区役所前「保育園ふやしてアクション2014」

「保育園に入れて!」の声を直接 区に届けましょう。
厳しい状況を自分の言葉で伝えてみませんか?
日時: 2/17(月) 12:00 杉並区役所前集合
    *当日、区役所前に直接お越しください。

・4月入園できなかった方
・入園できても「保活」の厳しさを区に訴えたい方
・保育園を増やして欲しいと思っている方

など、杉並区の保育行政に疑問を抱いている方ならどなたでもOKです。
みんなで「保育園に入れて!」「保育園を増やして!」の声をあげましょう。
困っている、辛い状況を区に訴えてみんなの力で行政を動かしましょう。


お問い合わせ
直接参加でOKですが、事前にお問合せがある場合は、下記に連絡してください。
hoikuenfuyashitai@gmail.com

【企画・運営】

保育園ふやし隊@杉並
Twitter https://twitter.com/fuyashitai_sugi 
Blog http://fuyashitai.blog.shinobi.jp/

PR