忍者ブログ

保育園ふやし隊@杉並 公式ブログ

私たちは、杉並区の保育園待機児童の保護者の集まりです。安心して子どもを預けることのできる保育園を増やしてほしい…つらい「保活」を放置してほしくない、との思いからこの活動を始めました。特定の政党や団体・思想とは一切関係のない、純粋な保護者の集まりです。

5/8(木) 杉並区へ異議申立書を提出しました

保育園ふやし隊@杉並では、5月8日(木)に二回目の異議申し立てを行いました。今回は二次選考終了後、正式な不承諾通知を受けての異議申し立てでした。総数33通を保育課に提出しました。

昨年を例に今後の流れを記載しますと、口頭での意見陳述を希望されていない方は、1~2ヶ月後に区からの決定書が届きます。口頭での意見陳述を希望されている方は、意見陳述の場を1~2ヶ月後にセットされて、意見陳述後に決定書が届きます。(意見陳述は平日の夜を希望することも可能です。)

今年度の集団での異議申立ては、これで終わりとなりますが、個人での提出も可能ですので、提出されたい方はこちらのページをご覧ください。
異議申し立ての説明(2014年度)

ふやし隊の活動にご興味を持たれた方は、是非メーリングリストにご参加ください。参加方法と活動内容は、下記のページをご覧ください。
 ふやし隊の概要と参加方法はこちら


【企画・運営】
保育園ふやし隊@杉並
Twitter https://twitter.com/fuyashitai_sugi
Blog http://fuyashitai.blog.shinobi.jp/
PR